北陸・高山旅行に行ってきました!

北陸・高山旅行に行ってきました!
           
   

久し振りの旅行ネタです(^^;

先週末に、友達と旅行に行ってきた。
ロッテの遠征ついでに観光することは何度かあったが、まともな旅行は3月以来!

今回は、能登空港から入りレンタカーで石川~福井~福井~岐阜~富山と周り、富山空港OUTの旅。
俺に取っては珍しくレンタカーなんですよねぇ~。超ペーパードライバーww
同行の友達も、免許取って2年未満という状況ww
さぁ、どうなるか?生きて帰ることが目的ですww

初日は、能登空港INだったんだけど、天気予報では大雨嵐。
まずは、「総持寺祖院」に行ってみる。ここまではまずは俺が運転。
緊張したお~~~ww
総持寺祖院で昼飯を食っていた頃に、急に雨が降り、風が吹き、雷が鳴る・・・
でも、俺らは負けねぇ!って事で、ヤセの断崖に向かう・・・
が・・・カーナビに登録が無くて気づいたら通過ww
仕方ないので、次の目的地の「巌門」に向かってみるww
ここがもう・・・嵐で嵐で嵐で(^^;
とは言え、逆に考えると嵐の時でしか見れない巌門が見れたのかな?とも思う。
その後は、巌門近くにある旧福浦灯台を探して見るww
これこそロッテファンならではの観光スポットでしょうwww「福浦港」のバス停を激写するのもロッテファンだけですねww
そして最後は「妙成寺」に立ち寄り金沢へ向かう。
P1000568.JPGP1000585.JPG
P1000609.JPGP1000613.JPG


翌日の天気はまずまず。雨が降ったりやんだりでww昨日に比べらた良い方だ。
まずは福井の「丸岡城」へ向かう。
日本最古の城ですよねぇ~。だから、小さな城なんです。
でも、これはこれでい~よねぇ~~~と感じる。
丸岡城の資料館で「新田義貞公の墓所」が近くにあることを知り急遽行くことに。
こじんまりとしているが、これも良い♪
その後は、永平寺。ここはホントにデカイ!
ここは行って良かったと心から思った。皆さんも是非!!
P1000626.JPGP1000653.JPG
その後、Uターンして金沢経由で白川郷に向かう。
ちなみに、この期間の半分は俺が運転担当で久し振りに高速に乗って、心臓ドキドキでしたww
で、白川郷・・・イイネ!!やっぱ素晴らしいと思う。
合掌造りの家があれだけあるなんて・・・展望台からの眺めも最高!!
そして、今日の宿泊地の高山に向かって終了。
P1000737.JPGP1000778.JPG

最終日は、まずは高山観光。
てか、めっちゃ寒い・・・恐ろしく寒い。下手したら0度下回ってたかもしれん。
高山陣屋とか振り街並みとかをふらふらしてみる。
ここ、かなり楽しいかも。ただ、残念だったのが運転するためお酒の試飲が出来なかった事・・・
悔しすぎる・・・でも、楽しかった!!
その後は、五箇山へ。白川郷の後なので、微妙かもしれんがな。
本当は、五箇山の後に高岡とか富山アルペンスタジアムとかに行こうかと思っていたが
予想以上に高山で時間を費やしてしまったので断念。
P1000797.JPGP1000820.JPG
P1000854.JPGP1000888.JPG

そんな感じで、2泊3日の北陸・高山旅行終了。
めっちゃ、楽しかった!やっぱ、旅は最高ですね。

金銭的な問題で、次はいつか分からないが、また旅したいな。
この旅の詳細は、後日に気ままなFreeTripにて旅行記を公開しますので気が向いたら御覧ください!

そりでは≡≡≡ヘ(*–)ノ

     
             
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪