6月19日プロ野球開幕へ!

6月19日プロ野球開幕へ!
           
   

ついに開幕の日が決まりました!!!!!!!!!!!!!!!
この日を待ってたましたよ!!!!!!

5月25日に緊急事態宣言が解除され、6月19日にセ・パ同時開幕は発表されました。
当面は無観客で実施し、120試合開催を目指します。
一部報道では7月下旬から徐々に観客を入れて開催を目指すとのことです。

オープン戦が無観客試合になり、開幕が延期。
最終的には無観客での開幕となりましたが、テレビやスマホ越しではあるが
プロ野球が見れることは喜び以外何物でもありません。

パ・リーグに関しては6月19日に開幕し、クライマックスシリーズを短縮形式で行い
11月21日開催の日本シリーズという日程になります。
ドーム球場が多いパ・リーグとは言え、厳しいスケジュールになると思います。

緊急事態宣言が解除されたとは言え、終息にはまだまだ時間がかかるので
体調面・ストレスに十分考慮した上での日程消化が重要な気がします。
NPB・球団は今出来る最高の環境でプレイさせてほしいですね。

もしかしたら試合の半分くらいは無観客となるかもしれません。
長期に渡る無観客という状況での試合をどう盛り上げるか?選手にどう応援を送るか?
球団、応援団、ファン全員が力を合わせ、選手たちを盛り上げてほしいです。

また、球団は巨額な赤字を背負うことになります。
開幕したらグッズとかたくさん買わないとな!
そして、、、特に高年俸の選手は給料面のことちょっとは考えてほしいね。
選手会として今年はちょっとくらい譲歩してほしいな、、、と思います。

実際に観客を入れる時期にもよりますが、少しでも多くこの我らが聖地のZOZOマリンスタジアムで観戦できれば最高です。

今は最高な気分でめっちゃ楽しみだ!!

     
             
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪