脱出不可の監獄島アルカトラズ島-アメリカ旅1-

脱出不可の監獄島アルカトラズ島-アメリカ旅1-
           
   

早朝にメキシコを離れて旅はアメリカ合衆国へ!
何気にアメリカ本土って行くの初めてなんですよね
今回は短期間でサンフランシスコ・ラスベガス・ロサンゼルスへ行く予定
まずは、サンフランシスコへ向かいます。

物価の高いサンフランシスコ

メキシコシティからサンフランシスコに向かって感じたことはとにかく物価が高い
まぁ、サンフランシスコはアメリカでも物価が高い部類に入ると思うので(一番高い???)仕方ないのですが・・・

サンフランシスコ国際空港からはBARTで中心部に向かいます。

今回サンフランシスコでの最大の目的は、AT&Tパークにてサンフランシスコ・ジャイアンツの試合を見ること。
ということで、AT&Tパークまでギリギリ歩ける距離にホテルを取りました。
ホテルの最寄駅までBARTで行きますが、これが$10近くとそこそこ高い・・・

外に出ると良い天気。歩いて10分程度のホテルへ向かいます。
その後、アルカトラズ島に行くために、路線バスに乗ってピア39へ!


アルカトラズ島への船の出発時間までピア39をふらふらします。
まぁ、普通のショッピングエリアですね。これと言って特に特徴はありませんねぇ・・・
しいて言えば、アザラシがたくさんいるってことくらいかな?笑

で、ランチにサンフランシスコで有名なクラムチャウダーを食べます!!

高い!!!!!!!!!!!!
高すぎる!!!!!!!!!!
そして、別にそこまで美味しくない笑
やはりアメリカは俺のような貧乏トラベラーには合わないようです笑

監獄島「アルカトラズ島」

ランチをして、アルカトラズ島の船の時間になったのでいざアルカトラズ島へ!
ちなみに、アルカトラズ島への船を待っているときに、日本から連絡がありました。
「地震平気か?無事か?」
なにのことかさっぱりわからなかったのですが、自分がメキシコを出た後にメキシコで大地震が起きました。
メキシコシティも大きな被害が出ているとか・・・
すぐに、サンフェルナンド館の人たちと連絡を取る。かなり揺れたようだけどみんな無事な模様。
心配だけど、とりあえずは安心。

アルカトラズ島はと言うと・・・これが船代だけでも$37くらいしてとても高いです。
船に乗って10分程度かな?アルカトラズ島に到着します。

アルカトラズ島は脱獄不可能と言われた監獄島
ルパン三世のTVスペシャルでもここを舞台にした作品ありましたね。



基本的に内部では自由に行動し、日本語のイヤホンガイドがあるのでそれで説明を聞くって感じ
$37の価値は無いかなぁ~・・・個人的な感想ですけどね。

アルカトラズ島から見るサンフランシスコの街はきれいでした。

アルカトラズ島を去り、一旦ホテルに戻ってから、メインイベントのメジャーリーグ観戦に行きます!!

次回は、AT&Tパークでの野球観戦です!

     
             
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪