めっちゃデカイ!国立人類学博物館-メキシコ旅.4-

めっちゃデカイ!国立人類学博物館-メキシコ旅.4-
           
   

メキシコ滞在2日目。独立記念日の軍事パレード以降特に予定は無かったが
急遽、宿の人と一緒にメキシコ国立人類学博物館に行く事に。
とても広いらしいが宿を出たのは午後3時過ぎ。

とてもリーズナブルなメトロ

宿からメキシコ国立人類学博物館に行くにはメトロを乗り継いで行く必要がある。
メキシコ国立人類学博物館の最寄り駅はメトロ7号線のAuditorio駅
でも今回は違う駅で降りたような気がしますが・・・

メキシコシティのメトロは片道5ペソ(約30円)と非常にお得な料金です。
行き先は関係なく乗り換えをしても改札を出ない限り5ペソでOKです。
窓口でなんとなく的なスペイン語でチケットを購入します。(多分係員は言葉より俺の人差し指の「1」を見て判断してると思うけどw)

しかし、メキシコシティのメトロは運転が荒い場合が多い。
急ブレーキや電車が止まる前にドアが開いたりと日本だったら文句が出てもおかしく無い内容ww
まぁ、これも良い味と思えば楽しいです。
メトロ内の治安が良くないと聞くけど、これといって治安に問題があるようには見えませんでした。
ラッシュ時はスリとかありそうなので、ラッシュ時を除けばランラ問題ないと感じます。

メトロを降りて、メキシコ国立人類学博物館に向かいます。

広大なメキシコ国立人類学博物館

メキシコ国立人類学博物館National Museum of Anthropology (Museo Nacional de Antropologia)は、メキシコシティでの観光では1,2を争う人気がある。
その人気もうなずける内容でした。
メインは太陽の石なのかな???その他人類学からマヤ文明まで色々な展示があります。

太陽の石のみみんなで見て、あとは帰る時間を決めて自由に博物館を散策することにした。

とにかく広いが見学できる時間は1時間ちょっとしか取れないので駆け足で見ることにした。

なんかの方舟


人類学なだけあり人の白骨もある


外にはなんとも「和」を感じる建物があったりもする。



これくらいになるともう最近の事なのだろう。


文明を感じる大きな石門

もう博物館内を駆け足で見るが、博物館はゆっくり見たほうが良いね。
もし行くことがありましたら、2~3時間位時間を取って行くことをおすすめします。

Advertisement

メキシコスープSOPA。そして謎のレスラー登場

一旦宿に戻り、何名か合流し宿の近くになる屋台で夕飯を食べる事に。
今宵の夕飯は、ソパ(SOPA)というメキシコ風スープ。
今回注文したのは、スープの中に鶏肉と米が入ったSOPA。
タコスはとにかく油っぽいので健康的には微妙ではあるが、SOPAは油を使っていないので非常に健康的♪
そして、米も入っているので日本人には好まれる食べ物だと思う。

これにパンが付くので意外とお腹いっぱいになるのでオススメですね!タコスも良いけどソパも良い!

コンビニでビールを買って宿に戻ります。
しかし、メキシコの一部のコンビニでは、ビールを買うためには店員にビールを買うことを伝えて、鍵付きのケースを開けて貰う必要がある。
あくまでも一部のコンビニだけだとは思いますけど・・・めんどくさい(^^;


メキシコのビールは地ビールっぽい感じで独特な味がする。でも美味しい。
ビールを飲みつつ宿の人達の雑談
楽しい時間が流れます。

そしたら、宿にレスラーがやってきた。
今回泊まっているサンフェルナンド館は、実際に日本人レスラーも泊まっているがこの日に訪れたレスラーは
シャワーと着替えのために来た模様。よくわからんww

当たり前だけど強そうだったわぁ~
俺が戦えば3秒あれば気絶できるね。

今日は5時頃起きてしまったので、2時前に就寝につく。
1日お疲れ様でした!!

明日は、テオティワカン遺跡に行きます!!

     
             
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪