独立記念日前夜祭に行ってみた!-メキシコ旅2-

独立記念日前夜祭に行ってみた!-メキシコ旅2-
           
   

メキシコに到着したのは9月15日の夕方
ゲストハウスにチェックインして宿に居た人たちと顔合わせの談笑
ちょうどこの日はメキシコ独立記念日前夜祭がある。中央広場のソカロでイベントや大統領演説が行われるとの事でみんなで行く事に。
ひとり旅だけど、前夜祭からみんなと一緒に行けるという予定通りのシチュエーション♪

厳重警備のソカロ(Zócalo)

大統領演説自体は23時からだけど、早めに行ったほうが良いのでは?的な感じで17時過ぎにソカロ広場(Zócalo)に向かう。
メトロで行こうとしたが、かなり混雑しているとの事だったので歩いて行く事に。
宿泊先のサンフェルナンド館からソカロまでは歩いて30分程度。
ふらふら街を見ながら行くには丁度よい感じの距離ですかね?


途中の露店などで雑貨類を買いながらソカロへ。

ソカロに着くと人人人!!
めっちゃ人が多くて警備も厳戒!!
まぁ、大統領が来るしテロの標的にもなりやすいので当たり前でしょうけどね。
金属探知機やボディーチェックなどなど何度かのセキュリティーチェックを終えてソカロへ入る。
何度おっさんにボディーラインを触られたことか・・・
ソカロではメキシコのアーティストたちがLIVEを行っていてとても盛り上がっていた。
まぁ、誰だかさぱりわからんので我々日本人的にはよくわからない部分も多々ありましたけどね(^^;
しばしの間、独立記念日前夜祭のエンターテイメントショーを堪能する




この時点でまだ20時前なので、これが23時まで続くのか・・・という恐怖感が我々を襲う(笑)
ショーを見るには良い場所だったが、このままずっとここにいるのは辛いので外に移動し飯屋を探す
しかし、時間が遅いせいか独立記念日前夜祭の警備のせいか全然店が空いていない
色々と放浪してなんとかタコス屋を発見し購入!
機内食しか食べてなかったので非常に美味しく戴きました♪
タコスも店によって味は異なり、ここのタコスは本当に美味しかったなぁ


席が無かったので現地の人に混じり、路上に座り込んで食べてたら通りすがりのおっちゃんに気に入られて色々と話をする。
日本人が路上に座り込んでタコス食べてる姿が珍しかったのか気に入った模様w

ちょっと休んでから再度ソカロに戻ります。
時間も22時近くになってきていたので、ソカロに入るための大行列がすごい!
1時間近く並んでなんとかソカロに再入場!!これよりメインイベントに入ります!!

Advertisement

大統領登場!そして独立記念花火!

相変わらずエンターテイメントショーが続いていたが23時近くになるとショーが終わり雰囲気が変わってきた。
独立記念日を盛り上げるような映像や音楽が流れ、大統領登場が近いことを感じさせる。



国歌と思わしき歌が流れた後に大統領登場!!ちなみに下の写真はモニターを写したものです。
みんなすごい盛り上がり!!
やぱり独立記念日ってのはすごいイベントなんですよね。


多分、大統領がなんか喋って色々とやっていましたw正直良くわからなかったw

上からの写真だとこの人の多さ!!
すごいですね!

そして、最後は独立記念日を迎える花火が打ち上がります!
動画もありますので、気が向いたら御覧ください!!


花火が終わりイベントも終了。
そのまま人の流れに沿ってゲストハウスに戻ります。
途中、屋台がいっぱい出ている公園があったので軽くつまみ食いをしてから戻りました。

初日から大満足のメキシコシティ!
まぁ、もう目的の半分は終えました(笑)
明日は、独立記念日のパレードを見ます。それ以外に予定は無しなのでどうなる事か・・・

Vol.3に続く。

     
             
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪