マリンに帰ってきた渡辺俊介!

マリンに帰ってきた渡辺俊介!
           
   

週末は野球三昧で過ごした訳ですが、気のせいか勝った記憶がありません。
金曜はお酒を飲んで、土曜は二日酔いで球場に辿り着いたのが7回裏、日曜は里崎と井口と俊介
試合はどうだったのでしょう・・・

里崎・井口トークショー

日曜日は試合前のイベントが盛りだくさん!!
里崎のトークショー・井口のトークショー・俊介&里崎の始球式
もうね、試合までお腹いっぱいになっちゃいました。

里崎のトークショーはさすが里崎というトーク力で笑いを取りつつ真剣なマリーンズ話
やっぱ、すごくマリーンズのことを見ているなぁ~改めて感じる。
2005年とかは、千葉里崎マリーンズとして戦っているつもりだったと言っていたけど
今のマリーンズにそれだけ自分がチームを背負っていると感じてプレーしている選手がどれだけいるのかな?
ベテランを除けば大地くらい?(涌井も?)
もう失うものは何もないくらいの状態なので、がむしゃらにやってほしいですなぁ・・・

井口のトークショー
あと2週間で井口は引退してします。
なんとも言えない寂しさです。
ホークス時代の井口の思い出は99年の優勝を決める満塁ホームラン
テレビで見ていてすごく興奮したホームランだったことを覚えている。
井口としてはいつか監督をしたいとの事だが、外から見てみたい的な事を言っていたので
来年の監督は無いですね(^^;
24日の引退試合。最高の形で送り出したいですね。


Advertisement

俊介のサブマリン復活

始球式は、投手:渡辺俊介・捕手:里崎智也・打者:福浦和也という素晴らしきメンバーでの始球式
俊介コールも久々に聞いて感動!!
俊介のユニフォームは残念ながらロッテのユニフォームじゃなかったけど、サブマリンは健在!!
やぱり俊介はマリンのマウンドが一番似合いますね。
里崎がトークショーで良い投球していたら再雇用しようと言っていたけどどうでしたかね?里崎さんw




里崎も引退
俊介もロッテを離れている
井口も引退

どんどん素晴らしい選手たちが居なくなります。
今の選手から過去の素晴らしきマリーンズ戦士を超える選手がどんどん出てくる事を願う!!
頼むぞ、マリーンズ!!

あと、どうでも良いんですが、井口の引退グッズで福岡ダイエーホークスとのコラボ商品が発売
まぁ、色々因縁のある2球団なので不満等々あるでしょうけど、帽子は論外としてもTシャツやタオルは素晴らしくないですか?
過去に在籍していた球団で今でも愛されているから実現できる企画です。
(MLBも入れればホワイトソックスのファンからも未だに愛されていますよね)
井口という誰からも愛される素晴らしい選手だから実現したこのコラボ商品。
素晴らしいと思います。
ま、帽子は井口関係ないんで過去のアレ的にもアウトだと思うので配慮が必要だったので球団もちょっと考えないとダメですけどね(^^;

本日までの観戦成績
33戦8勝25敗・・・
勝利を見たのは6月10日のヤクルト戦が最後・・・
残りは行けても2試合かなぁ・・・10勝したいなぁ~・・・

マリーンズ、ファイティン!!!!!!!!!!

     
             
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪