プロ野球開幕!!

プロ野球開幕!!
           
   

がんばろう!日本今日、ついにプロ野球が開幕しました!!
色々とありました。
でも、俺達は野球が見たい!東北はもちろん、関東を含めたすべての被災者に野球で勇気を与えたい!!
無事、開幕出来て本当によかったと思う。

開幕が延期した時点で、休みをGET!!
前日の仕事帰りにシート貼りをする為に、QVCマリンフィールドに行ったんですが、その時点ですでにかなりの数のシートが・・・
平日なのに恐るべし・・・
で、当日・・・
起きました・・・地震。本当に、もうい~んじゃないかなぁ~・・・と思います。

西船橋まではたどり着いたのだけど、途中で地震があり京葉線・武蔵野線が運転見合わせ。
幕張本郷まで総武線で行ってバスでQVCマリンフィールドへとも考えたが、駅員が「まもなく動く・・・・と聞いています。」と言うのでそれを信じて電車内で待機。
結局、30分ほど西船橋で足止め食らったけどなんとか動きました。安心・・・
観戦仲間は幕張本郷経由にしたようだが結局バスが行列のため開門に間に合わず。。。京葉線復旧を待って正解だったみたいです(^^;
海浜幕張では、ロッテファンが球団に提案をし、作成されたポスターが掲示されていました。
開幕戦ポスター開幕戦ポスター
これって、ファンが球団に提案し、ボランティアで作ったらしいです!!素晴らしいですよね!!

で、QVCマリンフィールドに着いた・・・昨日は真っ暗な中・・・寂しいマリンでした・・・
今日は・・・開幕戦!!節電や付近の被災の影響もあり普段よりも静かなマリンですが、やっぱり開幕したんだなぁ~と感じさせる雰囲気でした!
今日のホーム外野応援席は完売!
案の定、レフトまで入場待ちの行列が出来ていた。
俺が昨日貼ったシートは、無事に風で飛ばされることもなく残っていた(^o^)/
午前11時・・・ついに開場!
クライマックスシリーズのパブリックビューイング以来ですね、ここに入るのは。

QVCマリンフィールド
まず、感じたのが・・・キレイだ!!
人工芝が変わったため、めっちゃ綺麗になっていました!!
まぁ、今までがきたなすぎたのかな・・・
で。、お客さんも内野には空席があるけど、ライト席は満員!!
平日のデーゲームです。マジで、感動。。。てか、嬉しかった。
ただのファンだけど、開幕戦の客入りはすごく心配していた・・・
マジで良かったです!!
楽天の選手の紹介時は、自然にマリーンズファンからも拍手が湧きでてきました。もちろん俺もね。
でも、これは開幕戦もしくはこの3連戦に限定すべきかなとも思います。プロ野球は勝負な訳だしね。
その拍手の気持は、心の中で千葉を含めた日本を励まそう!日本に拍手しよう!

試合は、残念ながら敗戦。
ただ、岡田と荻野の足は健在!荻野も盗塁やタッチアップなど完全復活!!
最後の最後の福浦がホームラン!!最後まで魅せつけるのがロッテ野球!!
そして・・・カルロス・ロサ!!意外や意外・・・ナイツピッチ!!
抑えとして期待できるのかも知れない・・・あとは、勝っている場面での投球を見てみたいですね。

今日は、本当に楽しい1日でした!!
帰宅後は、他のパ・リーグ2試合をTV観戦。
特に、オリックスVSソフトバンクは本当に素晴らしい試合をしていた!!感動ッ(^o^)/

本当に、プロ野球って素晴らしいです(^o^)/
パ・リーグ、ファイティン!!明日は勝つぞ!マリーンズ!!

関連する投稿

     
             
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪