日本シリーズ終了。そして、来年に向けて・・・

日本シリーズ終了。そして、来年に向けて・・・
           
   

2016年プロ野球は北海道日本ハムファイターズの日本一で終了しました。
シーズン中は奇跡的な大逆転優勝
日本シリーズは2連敗からの4連勝
そして、2度のサヨナラ勝ち!

西川のサヨナラ満塁ホームランは震えるくらい興奮した!!
ハムファンは最高だったあろうな。羨ましい!!!

素晴らしい成績での日本一、おめでとうございます!!

ただ、今日の中継・・・広島のアナウンサーとは言え、レアードのホームラン以降お通夜にならないでほしい・・・
広島のローカル中継じゃ無いんだから・・・
そして、優勝監督インタビューでは黒田の話はするし、レアードのインタビューでは、カープファンにも寿司ポーズが浸透とか意味不明な事言うし・・・
特にインタビュアーはおかしいね。ありえないね。
最後の最後、本当に残念でした。

とにかく!!
来年こそ、我ら千葉ロッテマリーンズが日本一の美酒を味わえるようにファンとしてしっかりと応援して行きたいですね。

絶対に、幕張の浜でビールかけをするぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
また来年!
そして、心は・・・日本シリーズ終了後に発表される来シーズンの日程です。
マリンでの週末開催は基本的にほとんど行くとして、気になるのがビジター日程。

北陸主催試合はあるのか?
ズムスタ広島戦は週末か?
北海道での地方開催はあるか?
楽天が主催試合を行うことが予想される弘前はロッテ戦になるのか?

毎年毎年この時期は早く発表されないかなぁ~って気になるんですよねぇ~
11/2に交流戦。11/4に公式戦の発表と睨んでいるw
来年は日程次第では50試合を目標に日本一目指して応援するぞぃ!

とにかく!!
来年はマリンで胴上げを見ましょう!!!!

マリーンズ、ファイテン(*´ー`)ノ

     
             
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪