マリーンズ 2016年シーズン終了

マリーンズ 2016年シーズン終了
           
   

2016年10月9日
千葉ロッテマリーンズの2016年シーズンが終了しました。
1位2位に大差をつけられての3位
戦力云々とか色々とありますが非常に悔しい3位です。
やっぱ、優勝しなくてはいけませんね。毎年毎年思うけど・・・
最後は、現地には行けなかったけどマリンでのパブリックビューイングで観戦。
無念のCS敗退でシーズンが終わりました。
クライマックスシリーズ

外野民から内野民へ

2015年まではマイシートを購入しているくらいの外野民でした。
しかし、今シーズンは観戦仲間があまり来れなくなるなどのマリーンズ離れや、諸問題もありマイシートの購入を断念。
わざわざ事前に行く人を集めて外野指定席を買うという行為がめんどくさくなり基本的には内野自由席での観戦が大半になる。
まぁ、外野離れは旧応援歌なんかで無駄に騒いでいるくだらん行為に嫌気がさしたってのもあるんですけどね。

いざ、内野自由席で見てみると、外野よりも良いことに気付く。
やっぱ、外野って応援に集中する点があるので試合を細かく見ていないんですよね。
内野だと、仮に2階席であっても良い席を確保すれば非常に良く見える。

てか、楽しい(o’∀’o)ノ

昨年までのように大勢で見ることは少なくなり、2~3人の少人数での観戦が増えた。ぼっち観戦も何度かありましたね。
慣れるまで時間がかかったけど、これはこれで慣れたのでおk
で、内野が基本になり、ロッテの応援の凄さを改めて感じましたね。
応援歌ではなく”コール”の素晴らしさに。
コールだけで相手チームを威圧出来るのはロッテしか無いと心の底から感じた。
応援歌もいいけど、やっぱりコールが一番の応援だね。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

回数の減った遠征

遠征は昨年にかなり減ったかなぁ~・・・
遠征に行ける人が減ったのかどうか知らないが、遠征に行くタイミングが合わず。
もうちょと行きたかったかな

今年の遠征はたったの3回・・・3回っですよ?3回(ノ∀`;)
5/4~5:仙台
コボスタ宮城
コボスタ宮城
5/26:函館
函館オーシャンスタジアム
函館オーシャンスタジアム
8/27~28:福岡
福岡ヤフオクドーム
福岡ヤフオクドーム
北海道には行ってるけど札幌に行ってないんだよなぁ~・・・
まさか札幌に行かないとは・・・
来年は必ず。
金銭的な問題もあるのでハピタスでANAマイル貯めて少しでも安く遠征しようと計画中ww
あとは、来年こそ広島で週末開催があるといいなぁ~と。

でも、基本は本拠地のマリン観戦です。マリンに行ってこその遠征です!
なんか、ビジターは行くけどマリンに行かないって人も極極極稀にいるみたいだけど、ホントそれだけは理解出来んし意味がわからん(笑)

Advertisement

来年は優勝するぜ必ず!

やっぱり優勝したい。
3位でも2位でもダメ。
優勝したい。

その思いを心に込めて来年も応援していこうと思います。
平日行けないので厳しいかもしれないけど、試合観戦数は50試合程度までには戻したいなぁ~・・・
2016年終戦
【2016年観戦記録】
公式戦:40戦22勝18敗 勝率.550
ホーム:31試合
ビジター:9試合

さて・・・・・・・・・・・・
来週から休みの日何しようかなぁ~(;´・ω・)

     
             
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪