ロタ島~何もしない休日~

ロタ島~何もしない休日~
           
   

今は普通のサラリーマン生活をしているでのなかなか海外旅行をする機会はありませんが
自由人をやっていた頃は、気が向いたら海外に飛んでた。(お金の許す範囲ですが、、、)
なお、英語は自慢ではないが中学生レベルすら出来ていないww

オーストラリアを始めとしたビーチ系とかはまったり出来て好きです。
ビーチ系の中でも一番好きなのがロタ島。
ロタ島はアメリカ合衆国内の自治領である北マリアナ諸島の島のひとつ。
ウィキペディアでは人口は3,283人と書いてある。2000年現在の古いデータですがね。
現地在住の人に聞いたところ実際には1,000人くらいしか住んでいない、のどかな島です。
ロタ島の木々
日本から行くにはグァムかサイパン経由で、フリーダム航空かユナイテッド航空を利用するのが一般的なのかな?
ユナイテッド航空は乗ったこと無いけど、プロペラ機でしょうね。
フリーダム航空
リゾートホテルもあるみたいだけど、自分が宿泊したのはロッジ形式のホテル。
テレビもない。ラジオもない。時計もない。
朝は鳥の鳴き声で起床する。
なんとも自由な空間です。日本にいる時は考えられない感じですけど。
ロッジ式ホテル
昼は、青い空に青い海。そして、白い砂浜でまったり日光浴。
夜は、ホテルの敷地内に寝っ転がって美しい星空を意味なく眺める。
テテトビーチ

早く宝くじ当たらないかなぁ~・・・
どれだけ待たせれば気が済むのだろうか、、、totoBIG6億円・・・

自由な旅を求めて、日々精進し続けますw
トラベラー、ファイティン(。・∀・)ノ

     
             
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪