プレアヴィヒア寺院

プレアヴィヒア寺院
           
   

特にブログネタがないので、「今、行きたい場所」を適当に綴りますww

プレアヴィヒア寺院
カンボジアとタイの国境にあるヒンドゥー教寺院で、世界遺産にも登録されている。

まだまだ地雷も多くあるし、領土問題でタイとカンボジアで揉めていたようで
数年前には銃撃戦が起きて死傷者が出ている。
外務省の危険情報では「渡航の是非を検討してください」となっています。

でもでもでもでも・・・イキタイ

まぁ、シェムリアップから片道4時間かかるし、普通に行こうとするとツアーで100ドルとかかかっちゃうから厳しい・・・
安く行くには、ゲストハウスとかで人を集めて、相乗りでプレアヴィヒアに向かうとかしないと、、、
なかなか短期旅行者には厳しい場所なんです。
(もしかしたら、来年に長期で旅に出る可能性もあるので、行ける可能性も無くはないのだが、、、)

てか、俺って高所恐怖症なのであんな崖に行ったら怖くて足がすくみそうだけどww

プレアヴィヒア寺院

その場でしか味わえない体験をするのが旅の醍醐味。
日本で出来る事を海外でしても仕方ない。無駄だしもったいない。

今しかできない、その場所でしか出来ない旅がしたい。

トラベラー、ファイティン(。・ω・。)ノ

     
             
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪