C)海外旅行記&現地情報 C2)香港&マカオ

廃墟となった漁村「馬灣大街旧村」ひと味違った香港

投稿日:2019年10月27日 更新日:

香港は色々な観光地もあるにはありますが、「街歩き」もとても楽しい過ごし方です。
今回は一味違った香港「馬灣大街旧村」を散策してみます。

「馬灣大街旧村」への行き方

香港には廃墟となった漁村「馬灣大街旧村」という場所があります。
廃墟なので観光客が行く場所ではありませんが、最近はまばらではありますが観光客も増えてきているようです。
まぁ、流行りのインスタ映えとはちょっと違うかと思いますが、、、

「馬灣大街旧村」に行くには、MTRで「青衣駅」まで行ってバスで向かう方法が一般的です。
本数は少ない様ですが「荃灣駅」「荃灣西駅」からもバスが出ています。
荃灣駅からの場合は、「馬灣大街旧村」の入り口近くんのバス停に止まるので便利ですがバスの本数は不明です。

青衣駅から行く場合は、港鉄青衣站から出ているバス「NR330」で向かいます。
青衣駅には多くのミニバスが止まっている場所もありますが、馬灣大街旧村方面のバスはミニバス乗り場ではなく
港鉄青衣站のバスターミナルから出発となります。
バスに乗り「沙灘広場」というバス停で降りると一番近いと思われます。
ここでは多くの人が降りるので流れに任せて下車してください。

そこから歩いて10分程度で馬灣大街旧村の入り口付近に行くことが出来ます。
馬灣大街旧村に入るところは、鉄柵があるのですがドアが開いているので特に許可なく入ることが出来ます。
中に入った途端に廃墟となった漁村が目の前に現れます。


この時点でもう圧巻!!
ここから奥へ進むとさらなる廃墟が現れます。

廃墟となった漁村「馬灣大街旧村」を散策

観光地化してはいませんが、時々観光客を見かけますので、廃墟ですが怖いことがありません。
どんどん中に入って行きましょう。

夜だと怖いと思いますが、昼間は全然余裕。(そもそも夜に入れるか知りませんが・・・)
山を登り上の方に行くとまた違った風景が味わえます。

このように一味違った香港も良いです。
最近はデモなどで行きにくくなっている香港ですが、LCCを使えば非常に安く行ける国
初めての香港で行く必要はありませんが、何度か行ったことがある人はこのような場所に行ってみるのも良いかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪
【PR】  ポイントを貯めマイルに交換!お得に旅行&遠征に行こう! | moppy【PR】

AD

-C)海外旅行記&現地情報, C2)香港&マカオ
-, , , , ,

  コメント・感想を是非どうぞ


コメント・感想を是非どうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

AD

モッピー!お金がたまるポイントサイト
千葉ロッテマリーンズと旅が好きな趣味貧乏。時間と金があれば世界を放浪したい!但し、英語は全然話せませんが・・・気ままにマリーンズと旅のブログを書いています。
  • Instagram
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
旅先が決まらない(;´・ω・)

旅に出ると決意して3日くらい経ちました。 が、行き先が決まらない、、、 往復の航空券は手配済みなんですよ。...

いくぜ!カンボジア・アンコールワット-アンコールワット旅1-

年明け恒例行事になるのか?東南アジアの旅 今年は迷いに迷いカンボジア・シェムリアップの「アンコールワット」へ...

香港到着!Sim2Fly 14ヶ国対応SIMカードを設定する-香港・マカオ旅2-

LCCセールで衝動購入した香港航空券 香港に到着し、日本で購入していたSIMカードの設定をします。 香...

重慶大厦 ゲストハウスを予約したのに部屋が無い!?-香港・マカオ旅3-

香港国際空港から空港バスにて尖沙咀に向かう。 今回香港で宿泊するのは重慶大厦にある「アショカゲストハウス」...

I've been to 25 countries!!
by doa.travel

当ブログに関してのお問い合せはこちらよりご連絡願います。 内容によってはご返信できない場合もございますので、予めご了承願います。