C)気ままなぶらり旅

タイ航空A380ビジネスクラスに乗ってみた!

投稿日:

旅好きなら一度は乗ってみたいビジネスクラス
昔のビジネスクラスと違い今ではフルフラットが当たり前になりつつあります。
今回はマイレージを使い、タイ国際航空のA380のビジネスクラス(ロイヤルシルク)に搭乗してきました!

あこがれのビジネスクラスにチェックイン

憧れのビジネスクラス
実は、過去に2回インボラアップグレードでビジネスクラスに乗ったことがあります。
しかし、今のようなフルフラットではないビジネスクラスでした。
フルフラットのビジネスクラスに乗りたい!!その思いを胸にマイレージを貯める日々。
そして、片道分が貯まったところでビジネスクラスの特典航空券を手配!!
(ちなみに、今回はユナイテッド航空のマイレージプラスを利用してチケット発券しました。)

ビジネスクラスに乗るなら何に乗ろうかと考えていたら丁度タイ航空がA380を飛ばしている。
A380・・・総2階建ての大型航空機!乗りたい!!
運良く特典航空券に空きがあった為、思い切って手配しました!!

今回手配したのは、TG641便(成田~バンコク)
成田空港でのチェックインはビジネスクラスなのでエコノミークラスの大行列に比べてらくらくチェックイン♪

自己満足的な優越感でチェックインを終えたら、ビジネスクラスや上級会員専用の出国ゲートから出国!
そして、航空会社のラウンジに向かいます。
タイ航空は成田空港にはラウンジはありませんが、スターアライアンス加盟航空会社なのでANAラウンジが使えます。
ANAの他に、ユナイテッド航空のラウンジも使えますが今回はANAラウンジに行きました。
朝便の為、食事面では軽めの食事が多い感じでしたが非常に優雅な時間を過ごせました。


朝だけど、この自動ビールサーバーでビールを注ぎたかったww



日本酒サーバーもありましたが、朝なのでさすがに遠慮しておきました・・・
ビールにワイン、軽い食事を摂りほろ酔い気分で搭乗時間を迎えられます。



ビジネスクラスなのでもちろん優先搭乗!
A380のビジネスクラスは2階部分!運命の分かれ道を進み機内へ!!

スポンサーリンク

AD

全席通路側フルフラットシート

A380のビジネスクラスが最近では主流になりつつある全席通路側のフルフラットシート
全席通路側なので、トイレとかも気にせず行けるし、邪魔にもならない。




フルフラットなので足を伸ばして座れるので飛行機の中とは思えないくらい快適♪

搭乗するとすぐにキャビンアテンダントがやって来ます。
CAさんは、自分の名前を呼んで挨拶してくれました。(担当のCAさんは日本語ができる人ではなかったので英語です)
そしてウェルカムドリンクの注文を聞かれます。「シャンペーーーーーーン!!」

この写真・・・・めっちゃ撮りたかったんです!!!!


ヘッドフォンもエコノミークラスとは違って豪華な感じ。
そして、歯ブラシやスリッパなどの各種アメニティは上のような入れ物に入っています。
気分的に優雅になれますw

そして、離陸後しばらくしてから食事の時間。
食事はタイ料理・洋食・和食弁当の3パターンがありますが、今回は洋食をチョイス。
これはちょっと失敗したかなぁ~・・・




正直まずかったです。
タイ航空の機内食は決して美味しくないとの評判だったので期待はしていなかったんですけどね。
前にエコノミークラスに乗ったときも美味しくなかったし、、、

食後のワインで口直し(笑)
そして、軽く仮眠してから目が冷めたらCAさんが、何か食べますか?と聞いてきたので照り焼き丼を注文

この照り焼き丼は美味しかったです。
機内食は和食にするべきだったかなぁ~と後悔、、、

機内食は残念だったけど、他は最高に素晴らしかった!!
バンコク行きなので搭乗時間は6時間程度なのでビジネスクラスの価値はそこまで高くないのかもしれないけど
全然疲れずに時間を過ごせたので満足でした!
みなさんも乗る機会があればぜひ乗ってみてください!!

今度は、長時間フライトでANAのビジネスクラスに乗りたいなぁ~と思いつつ次の旅の手配をするのでありました。
また乗ろう、ビジネスクラス

トラベラー、ファイティン(*´ー`)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪
【PR】ポイントを貯めマイルに交換!お得に旅行&遠征に行こう! | ハピタス【PR】

AD

-C)気ままなぶらり旅
-, , ,

  コメント・感想を是非どうぞ

当ブログは、ブログコメントサービス「Disqus」を使用しています。「Facebook」「Twitter」「Google+」のアカウントがあればでログイン可能です。 ログインせず「ゲスト」として投稿する場合は、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れてください。入力いただいたメールアドレスは公開されません。

関連記事

ビジネスクラスで旅したい(≧▽≦)ゞ

そろそろ海外に出たくなる季節です。 今は、東南アジアに興味が向いているので色々と計画をしているのです...

トランスアジア航空で桃園空港へ-台湾旅 Vol.2-

ついに成田空港を離陸。 トランスアジア航空に乗って桃園空港へ向かいます。 格安な航空会社だけどちゃん...

クライマックス!最終戦へ!!

すげぇよ!!ロッテ!!!! 公式戦、負ければ終わりのラスト3試合を3連勝 クライマックスファイナルス...

エアアジアでバンコクへ!-アンコールワットの旅Vol.2-

エアアジアでバンコク経由でカンボジア・シェムリアップへ向かいます。 恒例の空港でのビールから、エアア...

2013年シーズン終了

2013年シーズンが終了しました・・・ 残念ながら下剋上アゲインならず・・・ でも、クライマックスシ...

Kスタのビジター応援席について

先日、日本製紙クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)のチケット概要が発表されたけど ビジター応援席...

なんとなく鬼怒川温泉へ

一応旅行ブログでもあるので、たまには旅行記事でも(^^; 週末にな~~~んとなく鬼怒川温泉へ行ってみ...

鴨川キャンプ2012~宏之ラスト?~

今日は鴨川キャンプに行ってきた。 サイン会・写真撮影会・紅白戦とイベント盛り沢山だたった為 かなり早...

LCCセールで衝動買い!なぜか香港へ-香港・マカオ旅行記Vol.1-

2017年2月にサイパンに旅行に行きました。 その2週間後、なぜか香港に一人旅をしている自分がいた・...

スクートに乗ってバンコク経由ヤンゴンへ!-ミャンマー旅行記Vol.2-

東南アジア8カ国目「ミャンマー」 実質4日間のミャンマー旅行。相変わらずひとり旅の時はワクワクもある...

AD

千葉ロッテマリーンズと旅が好きな趣味貧乏。時間と金があれば世界を放浪したい!但し、英語は一切話せませんが・・・気ままにマリーンズと旅のブログを書いています。
  • Instagram
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
台湾遠征2017 ロッテの為ならどこまでも

今シーズン最後の遠征先は台湾桃園!! 行きたい行きたいと思っていたが同行者が捕まらず断念仕掛けたが やはり行き...

2018年試合日程発表!週末&遠征は!?

2018年プロ野球パシフィック・リーグの公式戦日程が発表されました。 気になるのはマリンの週末日程と週末ビジ...

クルーズ客船「飛鳥II」に乗ってきた!

先日、日本を代表する豪華クルーズ客船「飛鳥II」にワンナイトだが乗ってきた。 もしかしたら最初で最後のクルー...

香港到着!Sim2Fly 14ヶ国対応SIMカードを設定する-香港・マカオ旅行記Vol.2-

LCCセールで衝動購入した香港航空券 香港に到着し、日本で購入していたSIMカードの設定をします。 香...

LCCセールで衝動買い!なぜか香港へ-香港・マカオ旅行記Vol.1-

2017年2月にサイパンに旅行に行きました。 その2週間後、なぜか香港に一人旅をしている自分がいた・・・ ...

I've been to 20 countries!!
by doa.travel

@katsudon26
当ブログに関してのお問い合せはこちらよりご連絡願います。 内容によってはご返信できない場合もございますので、予めご了承願います。