B)気ままな野球談義 B1)マリーンズ観戦記

久々の外野観戦でサヨナラ勝利!

投稿日:

旅行ネタがかなりの期間続きましたが、このブログは基本はマリーンズなのでマリーンズの試合の事を書きます。
まぁ、定期的に書くのは難しいけど、せめて観戦した試合の日くらいは更新することを目標に頑張りましょうw
試合内容とか書くの苦手なので試合のことはほぼほぼ書かないんですけどね(^^;

今年初の外野観戦

今年は開幕からずっと内野観戦を続けていましたが、なんとなくリハビリを込めて久し振りの外野観戦。
石垣島でのラミゴとの練習試合を除けば、去年の最終戦以来の外野観戦。

昨年まではマイシートで観戦していた訳ですが、平日試合が多いのと観戦仲間も買わない人が多発したため今年は購入せず通常観戦へ。
で、指定席とかだと観戦する人を誘って複数席を事前に買うとかしなきゃダメなのでめっちゃめんどくさい。そんな事は俺には無理ww
なので、自分は基本的に自由席である内野観戦を中心としています。
QVCマリンフィールド
んで、久々の外野。もちろん自由席。
自由席なのでセンター寄りって事で、マリン以外でもセンター寄りで見ることは皆無なのでめちゃくちゃ新鮮でした。
ユニフォーム着ていない人も多かったりと、空いてると盛り上がりに欠けるけどバックスクリーン横から見るのも良いなぁ~って。
あと、今年から新設されたセンター寄りにある謎のモニターww
これが意外と良い。横を向けばリプレイを見れるのでわかりやすいです。
奨吾のセカンドアウトのシーンなんてもうねえ(笑)
外野モニター
残念ながら外野自由席が埋まる試合は限られてしまい、試合直前に行っても普通に座れるし、ひとりで行くときは外野自由にしよっかなぁと思うようになりました。
しかし、みんなマリンに来てないのかな(ノ∀`;)それとも、実はマリンにいるのかなぁ(ノ∀`;)

ナバーロ勝ち越しタイムリー・・・が、しかし

今日のメインディッシュは、ナバーロの復帰ですよね。
ファームでは全然打ててないので心配ではありますが、ホームランを打てる選手であることは間違いなし!
期待せずにはいられません。いや、期待させてくれw
勝ち越しタイムリーの前に守備でも良いプレーがあり、悪くない感じ。
そして、一時は勝ち越しとなるタイムリー2ベース!!
攻撃終了後のナバーロコールにも防止を取って挨拶をしてくれてGOOD♪
サボりグセってのが心配ですが、しっかりと練習をしてマリーンズのために活躍してほしいです。

そして、9回表クローザー西野が登板
2点差だし、勝ちが確実♪的に思っていたがまさかまさかの同点。。。
西野、2試合連続での失敗なよなぁ~・・・ちょっと心配です。
しかし、9回裏にまさかの暴投サヨナラ勝ちという謎の展開でマリーンズ勝利!!
ま、勝てばい~んですよw
ヒーローインタビュー
岡田ヒロイン
ナバーロヒロイン

スポンサーリンク

AD


で、試合後のヒーローインタビューですけどね。
映像が流れているのはバックスクリーンとレフトスタンドのビジョンのみ。
ライトスタンドにあるサイドビジョンには「HERO」って変な文字映像が出ているだけ。
センター寄りはねバックスクリーン見れないし、レフトスタンドの映像も見にくいんですよね。
「HERO」って変な文字映像って必要?他の時も、「東京ドームを白く染めろ」とかくだらない東京ドーム開催の宣伝必要?
とか色々思っちゃいましたww
あれって、センター寄りの人にも見やすくする為のサイドビジョンで無かった事を今更知りました(笑)

そして、最後ですが・・・
外野の壁モニターを見てたのでわかったんだけど、西野が泣いていた・・・
連続失敗だし、責任感じているんだろうな・・・
でも、負けてないんだから問題ない!!次こそ、0点に抑えてくれればOK!!
期待しています!!

明日はマリンフェスタ。内野自由席で観戦します。
ユニフォーム配るので満員になることを祈っています。
今日のガラガラっぷりを見ていて心底悲しく感じました・・・
みんなもっとマリンに来ようよ・・・土曜であれじゃ選手も可哀想だ。

明日も勝とうマリーンズ!そして、スタンに勝利を(^^;
マリーンズ、ファイティン(o’∀’o)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪
【PR】  ポイントを貯めマイルに交換!お得に旅行&遠征に行こう! | moppy【PR】

AD

-B)気ままな野球談義, B1)マリーンズ観戦記
-, ,

  コメント・感想を是非どうぞ

当ブログは、ブログコメントサービス「Disqus」を使用しています。「Facebook」「Twitter」「Google+」のアカウントがあればでログイン可能です。 ログインせず「ゲスト」として投稿する場合は、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れてください。入力いただいたメールアドレスは公開されません。

AD

モッピー!お金がたまるポイントサイト
千葉ロッテマリーンズと旅が好きな趣味貧乏。時間と金があれば世界を放浪したい!但し、英語は全然話せませんが・・・気ままにマリーンズと旅のブログを書いています。
  • Instagram
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
そうだ、旅に出よう-弾丸!東南アジアの旅(準備編)-
そうだ、旅に出よう-弾丸!東南アジアの旅(準備編)-

ども!週末で弾丸東南アジアの旅をしてきました。 元々予定していた旅が中止になり、3連休をどうしようか色々と悩ん...

世界遺産ボロブドゥール遺跡で写真攻めにあう-弾丸!東南アジア旅3-
世界遺産ボロブドゥール遺跡で写真攻めにあう-弾丸!東南アジア旅3-

旅行2日目に突入!今回の旅の目的でもあるジョグジャカルタの世界遺産:ボロブドゥール遺跡へ! 遺跡をめぐります...

ラミゴ戦Lamigoリベンジ!いざ、桃園球場へ-台湾旅 8-
ラミゴ戦Lamigoリベンジ!いざ、桃園球場へ-台湾旅 8-

初日のラミゴモンキーズ戦が中止。 今日は当初は十分の後は九份に行く予定だったが急遽予定を変更してラミゴ戦観戦...

重慶大厦 ゲストハウスを予約したのに部屋が無い!?-香港・マカオ旅3-
重慶大厦 ゲストハウスを予約したのに部屋が無い!?-香港・マカオ旅3-

香港国際空港から空港バスにて尖沙咀に向かう。 今回香港で宿泊するのは重慶大厦にある「アショカゲストハウス」...

素敵な日本人宿「サンフェルナンド館」-メキシコ旅6-
素敵な日本人宿「サンフェルナンド館」-メキシコ旅6-

メキシコ最終日。メキシコで行こうとしていた場所は基本的には行ったので特にヤることは無い。 洗濯をしてちょっと...

I've been to 25 countries!!
by doa.travel

当ブログに関してのお問い合せはこちらよりご連絡願います。 内容によってはご返信できない場合もございますので、予めご了承願います。