C)海外旅行記&現地情報 C1)東南アジア C1-2)アンコールワットの旅

ラピュタが見える!ベンメリア-アンコールワット旅6-

投稿日:2016年4月2日 更新日:

今回のカンボジアアンコールワットの旅で一番の目的地である「ベンメリア」
ジブリアニメ「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われている場所
まぁ、ジブリが認めているわけでなく、誰が言い出したのか知りませんが(笑)

天空の城ラピュタの世界へ!

曇り空のプレアヴィヒアを去り、車で2時間位かな?
天空の城ラピュタのモデルと言われている廃墟遺跡「ベンメリア」
ベンメリアは、アンコールワットから東へ直線距離で約40km東方に位置し、現在も修復が施されないままに放置され、
密森の中にひっそりと眠り静かな佇まいを見せる平面展開型の巨大寺院。
原形をとどめないほど崩壊がひどく、苔むし、ほとんどが瓦礫の山のと化し廃墟の感を強く漂わせる寺院。(ウィキペディア情報)

ベンメリアは、寺院の入口からちょっと離れた場所に入場券を買う場所があります。何故か知らんが。
入場料はUS$5.00です。
アンコール遺跡群のパスでは入れませんので、別途入場券の購入が必要です。

ベンメリア
ベンメリア
ベンメリア
このように本当に崩れたままの遺跡寺院となります。
アンコールワットみたいに修復されておらず、自然のままで本当に見ているだけでワクワクする。
ベンメリア
上の写真ですがよくわからないんですが、アンパンマンの顔に似ているという事で有名らしいですw
ベンメリア
ベンメリア
ベンメリア
この崩落具合、すごく良くないですか?
人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、個人的には翌日行ったアンコールワットよりも全然良かった。
素晴らしい!!

崩落した廃墟ベンメリアの散策

ベンメリア自体は、木の通路があってその通路にそって移動見学をします。
なので、もちろん遺跡を登ったりすることは出来ません・・・登りたいですけどねw
まぁ、自由気ままに動かれて怪我をされても困るので致し方無いかと・・・
それでも十分楽しめる寺院。
ベンメリア
ベンメリア
ベンメリア
ベンメリアには放し飼いの牛がウロウロしています。
普通に歩いていてなんとも言えない感じです。

ベンメリア。天空の城ラピュタってのはよくわからなかったけど非常に良い遺跡でした!
アンコールワットに行ったら是非ともベンメリアまで足を伸ばしてください!!

そして、シェムリアップの町に戻るときにちょうど綺麗な夕日に遭遇。
シェムリアップの夕日
普通の道端で見る夕日です。とても綺麗でした。

ベンメリアから1時間30分程度でシェムリアップの町に戻りました。
「プレアヴィヒア&ベンメリアツアー」非常に楽しい1日でした。
やっぱり旅は楽しいな!!

Vol.7に続く・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  ブログランキングに参加しています。よかったらクリックをお願い致します♪
【PR】  ポイントを貯めマイルに交換!お得に旅行&遠征に行こう! | moppy【PR】

AD

-C)海外旅行記&現地情報, C1)東南アジア, C1-2)アンコールワットの旅
-, , , , ,

  コメント・感想を是非どうぞ


コメント・感想を是非どうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

AD

モッピー!お金がたまるポイントサイト
千葉ロッテマリーンズと旅が好きな趣味貧乏。時間と金があれば世界を放浪したい!但し、英語は全然話せませんが・・・気ままにマリーンズと旅のブログを書いています。
  • Instagram
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログへ
重慶大厦 ゲストハウスを予約したのに部屋が無い!?-香港・マカオ旅3-

香港国際空港から空港バスにて尖沙咀に向かう。 今回香港で宿泊するのは重慶大厦にある「アショカゲストハウス」...

ロス行き回避!そしてビジネスクラスで帰国へ-アメリカ旅4-

ラスベガスを堪能し、このメキシコ&アメリカの旅も最終日を迎える 最終日の予定は、ロサンゼルスに向かい軽く観光...

旅先が決まらない(;´・ω・)

旅に出ると決意して3日くらい経ちました。 が、行き先が決まらない、、、 往復の航空券は手配済みなんですよ。...

そうだ、旅に出よう-弾丸!東南アジアの旅(準備編)-

ども!週末で弾丸東南アジアの旅をしてきました。 元々予定していた旅が中止になり、3連休をどうしようか色々と悩ん...

いくぜ!カンボジア・アンコールワット-アンコールワット旅1-

年明け恒例行事になるのか?東南アジアの旅 今年は迷いに迷いカンボジア・シェムリアップの「アンコールワット」へ...

I've been to 25 countries!!
by doa.travel

当ブログに関してのお問い合せはこちらよりご連絡願います。 内容によってはご返信できない場合もございますので、予めご了承願います。